[ILLUST] ナオ氏

Naishi Naishi
©Naoshi


ヘンテコなキャラクターとポップな色彩と、それだけでも十分cuteで魅力的なのに
なんとこちらは普通にインクやCGで描かれたものではなく“砂絵(sand painting)”なんです!!
データ化してしまうとせっかくの砂の質感がわからなくて残念。実物見てみたいな〜。


★Sunae Artist Naoshi : http://www.naoshii-u-iii.com/
posted by 麻吉 at 2008/05/03 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] icon wax


icon-wax7.gif icon-wax1.gif icon-wax2.gif icon-wax3.gif icon-wax4.gif icon-wax5.gif icon-wax6.gif
©The icon wax museum


32×32ドットという極々限られた土台の上に、繰り広げられる無限の世界!!
こんな素敵ドット作品が、沢山(現在621作品も)展示されている、参加型アイコンサイト様です。
もう本当、こんな小さいのに、説明無くてもひと目で何だか分かるって凄い。
ちなみに一瞬分かり辛い左から3番目の作品は「100人乗っても」の例のアレです。最高!!


★icon wax museum : http://hiroex.pure.cc/iwm/
posted by 麻吉 at 2008/03/18 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Aitor Throup

Aitor-Throup
manchester2 ©Aitor Throup


こちら、illustrator様と言うよりfashion designer様でして
その発表されている洋服デザインの奇抜さやuniqueさがとても面白くて素敵なのですが
それより何より、デザイン画そのもの自体がとても独特で味があって
そこにまず魅了されてしまいました。素敵。大好きです。


★AITOR THROUP : http://www.aitorthroup.com/
posted by 麻吉 at 2008/02/19 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Junaida

junaida
©junaida


パキっとした色彩であるのに、やわらかで、暖かで。
その独特な色合いも世界観も物語も、何もかもが可愛らしく素敵で、一目惚れでした。
とりあえず、こんな縮小版などではなく、公式で直接ご覧になってみて下さい。お願い!!
それにしてもこちらのartist様。日本の方だと知って驚いて、更に男性だと知って・・・。
って前にも同じような事書いていた気が。私の見る目はいつになったら養われるのか。むぅ。


★junaida : http://www.junaida.com/
posted by 麻吉 at 2008/02/18 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Sidney Pink

Sidney-Pink
Untitled ©Sidney Pink 


この何ともいえない肩の力が抜けた感じ。間。空気。絶妙。
現在日本在住のAmerican artist様とのことで、作中に日本語がぎこちなく書いてあったり
するのだけど、それがまたたまらなく可笑しくて。可愛くて。大好きです。
惜しむらくは展示されている作品の数が少ない事。もっと沢山見たいな。


★Sidney Pink : http://sidneypink.com/
posted by 麻吉 at 2008/02/08 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] 丹地陽子

Yoko-Tanji
1114 ©Yoko Tanji


優しさ、暖かさ、可愛らしさ。そしてほんの少しの寂しさ。
全ての作品がそれぞれ1つの絵本のようで、眺めているだけで優しい気持ちになれる。
この独特な擦れた風合いがまた素敵で良いんですよね〜。大好きです。


★pkb : http://www.tanji.jp
posted by 麻吉 at 2007/12/11 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Jae Liu Wubao

Jae-Liu-Wubao
yup ©Jae Liu Wubao


人物の造型の美しさや、塗りの上手さ、素敵さだけでなくて
とても効果的に水色とピンク色を使用されていて、その独特な色合いがこの上なく魅力。
あと“Mia”と名付けられた赤いコートの少女が街を彷徨うシリーズがあるのだけど
それがまた素敵で、その雰囲気や空気が特別好きです。LOVE。


★deviantART - gunnmgally : http://gunnmgally.deviantart.com/gallery/
posted by 麻吉 at 2007/12/10 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[PAINT] Melting building

Melting-building
Melting building


まるで蜃気楼の如くゆらゆらと揺らめいて見えるこちらは
熱い大気のせいでも、写真を画像処理したのでもなく、建物自体に描かれた柄なのです。
うーんartistic!!面白い!!いやしかし、中の住人は良いでしょうけど
外の人間からしたら、見てるだけでなんだか酔ってしまいそうで困るかも。ううっぷ。


★haha.nu - Melting building : http://haha.nu/interesting/melting-building/
posted by 麻吉 at 2007/11/27 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Sandrine Mercier

Sandrine-Mercier
Polar bear under the water ©Sandrine Mercier


おかしい。動物園で一番注目する動物は“バク”であって“白熊”ではないのだが・・・。
Polar bearコーナーでも作った方が良いのではと思うほどに思わず反応。
しかし白熊が題材だったから取り上げたという事ばかりではなくて
この独特な雰囲気の、特に動物が描かれた最近の作品は絵本のワンシーンのようで魅了。


★deviantART - missdine : http://missdine.deviantart.com/gallery/
posted by 麻吉 at 2007/11/20 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Lizzy John

Lizzy-John
Calling the Giants ©Lizzy John


普段はもっとグロテスクなアメコミ調クリーチャーを描かれるartist様なのですが
この作品はなんだかとても優しくて可愛らしくて、でも何か悲しい物語がありそうで
一目惚れでした。大好き。あとシリーズではないですけど
こちらのクリーチャーと少女の作品も、微笑ましくて好きです。LOVE。


★deviantART - GraySapphire : http://graysapphire.deviantart.com/
posted by 麻吉 at 2007/11/12 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Zilla Leutenegger

Zilla-Leutenegger
Polarbear ©Zilla Leutenegger


video art作品を手掛けられているartist様。
動画で視聴する事が出来ないので、実際のところどんな作品かは分からないのですが
ただこのヒトコマがなんとも可愛らしく一目惚れ。いったいどんな内容だったのかな〜。
・・・あれ?私ってもしかして白熊好き・・・?


★Zilla Leutenegger : http://www.zilla.ch/
★Peter Kilchmann - Zilla Leutenegger :
http://www.peterkilchmann.com/zh/works.php?art_id=92
posted by 麻吉 at 2007/11/01 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Afu Chan

Afu-Chan
REAL Tofuman ©Afu Chan


profileに“Art Student”とあったのでまだ学生さんなのかな?
どちらかと言えばアメコミ調のパキッとしたillustを描かれるartist様なのですが
そんな中にあって一際異彩を放ちつつ可愛らしさ満点であったこちらの作品に一目惚れ。
色もdetailも、こういう感じ、大好きです。ふふふ。


★deviantART - Afu Chan : http://aznmextofu.deviantart.com/
posted by 麻吉 at 2007/10/06 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Julie Morstad

Julie-Morstad
©Julie Morstad


繊細な線と淡い色合いで描き出された、優しい優しい空間。
そんな作品を手掛けるillustrator様。かと思いきや実はdarkで精神的に不安を感じるような
例えば空に少女の首が無数に浮いていたりする。そんな作品がいーっぱい。驚き。
しかしグロテスクではないんですよ、ただただ不思議な世界観なの。
この空気、この雰囲気。好きだ〜。


★julie morstad : http://www.juliemorstad.com/
posted by 麻吉 at 2007/09/29 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] おうひと佐也可

Sayaka Ouhito
時王 © Sayaka Ouhito


色、物、人、空気。温かい空気。
例えばテーマが機械であっても、温かみとそしてどこか懐かしさまで感じるような。
この作品のようにsteampunkや錬金術を思わせるfantasy世界だけでなく
純和風でありながら摩訶不思議な作品もあって、どちらもたまらなく好きです。


★BOHEMIAN CAFE : http://homepage3.nifty.com/ouhito/
posted by 麻吉 at 2007/09/17 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] 池田哲夫

Tetsuo Ikeda
北極ライフ ©Tetsuo Ikeda


とてもとても大好きなillustrator様であります。
どの作品も描かれている少年や動物達は無表情であるのに、でもどこか楽しそうで
見ているこちらの顔が思わずほころんでしまう。幸せ。
シュールでありながら怖さは無く、可愛らしくて。たまらなく好きです。


★ロケット画廊 : http://www.geocities.jp/ragrocket/
posted by 麻吉 at 2007/09/09 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] 七戸優

Masaru-Shichinohe
ブリキのランブレッタ ©Masaru Shichinohe


子供の頃、古い図書室の奥の奥、暗くて埃りっぽいあまり人の来ない一画で
江戸川乱歩の「少年探偵シリーズ」を発見したような。
薄暗くて夢の中のように非現実的で、でもどこか懐かしい感じ。好きだった感じ。
特にこの“リトルナース”が題材の一連の作品群は、可愛らしくてとてもとても好きです。


★MABOROSHI CAFE : http://www004.upp.so-net.ne.jp/maboroshi-cafe/
posted by 麻吉 at 2007/09/01 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Guido Daniele

Guido-Daniele
Cigno - Ricerca personale - ©Guido Daniele


背景として使用されるような壮大でリアルな風景画なども手掛けられるartist様ですが
メイン活動はなんと言っても“body painting”!!
特にこの手を使って色々な動物の顔を表現した“Manimali”シリーズがなんとも面白い。
発想の面白さだけでなくて、本当にリアルなところがまた凄いですよね。
個人的にはキリンの正面顔などは思わず「おおお〜!!」でした。素敵!!


★Guido Daniele : http://www.guidodaniele.com/
posted by 麻吉 at 2007/08/29 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Yoskay Yamamoto

Yoskay-Yamamoto
the smile of agony ©Yoskay Yamamoto


この作品はどちらかと言えば和風な要素が強いですが
NY的と申しますか、coolでcuteでpopなキャラクターと、日本画特有の色彩や雰囲気が
不思議ととても合っていて、凄く素敵で!!so wonderful!!

海外の方はもちろん、日本画をあまり目にした事のない現代の日本の若者達が
こういった作品で、興味を持ってくれたら素敵な事だな〜。


★Yoskay : http://www.yoskay.com/
★MySpace.com -yoskay- : http://www.myspace.com/yoskayyamamoto
posted by 麻吉 at 2007/08/16 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Julian Beever

Julian-Beever Julian-Beever
Waterfall / Mosaïc ©Julian Beever


こちら、お分かり頂けますでしょうか?
この奥行き、段差。なんと平坦な地面に描かれた“絵”なのです!!
サイトには他にも沢山の作品が展示されていて、どれも本当に目を疑うばかりなのですが
中にはこれらのように「くぼんで」見えるだけでなく「出っ張って」見えるものまであって
もう本当に不思議。凄い。実際にこの目で見てみたいな〜。


★Julian Beever : http://users.skynet.be/J.Beever/
posted by 麻吉 at 2007/08/11 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ILLUST] Simon Ng

Simon-Ng Simon-Ng Simon-Ng
JOKER ©Simon Ng


さてこちらにあります3枚のトランプ。ええもちろんです。普通のトランプではありません。
是非上の画像をそれぞれクリックして、大きなサイズで御覧下さい。
柄に見えるのは人々の生活模様・・・ってなんでこんな世知辛い題材ばかりなんだー!!
なんて。そこがむしろ良かったのですけどね。ふふ。


★PSYMANISM : http://destined.to/psymanism
posted by 麻吉 at 2007/08/07 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ILLUST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

