[TOPIC] Some Examples of Prison Weapon

prison-weapon prison-weapon
Some examples of prison weapon


刑務所内の限られた資源で作られた武器。ほんの一例。
って凄いな・・・。単純な構造に見えてかなり考え抜かれて作られていて実用的。
右側の上部段々になってる部分なんてカミソリですよ!!痛い!!想像しただけで痛い!!
その発想力や情熱を、もっと他の方面に活用出来ていたら・・・ってそれは禁句か。はっは。


★Amazing things - Some examples of prison weapon : http://mostinterestingblog.blogspot.com/2007/12/some-examples-of-prison-weapon.html
posted by 麻吉 at 2008/02/09 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[CRAFT] THE BEARD CAPS

THE-BEARD-CAPS
THE BEARD CAPS ©Vik Prjónsdóttir


んもー一目惚れ!!見たままズバリの“The Bearded Cap(ひげ帽子)”。
見た目の面白さだけでなく、しっかり実用的で防寒に優れているとことがまた素晴らしい。
こちらの記事には、色違いバージョンが数点展示されているのですが
やっぱり日本人なら黒かな〜。他よりアゴ髭長めだし(笑)。被ってみたいぞー!!


★Vik Prjónsdóttir : http://vikprjonsdottir.com/
★+KN - The Bearded Cap by Vik Prjónsdóttir : http://kitsunenoir.com/blog/2007/11/18/the-bearded-cap-by-vik-prjonsdottir/
posted by 麻吉 at 2008/02/06 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ART] Walter Martin and Paloma Muñoz

Walter-Martin-and-Paloma-Mu.jpg
Cold Front ©Walter Martin&Paloma Muñoz


深々と降り積もる雪。独り佇む女性。物悲しい童話のワンシーンを見ているようなこちらは
“Snow globe”日本では“スノードーム”と言った方が伝わり易いでしょうか。
童話的かと思えばシュール、時にはブラックな世界が閉じ込められたこちらのartist様の作品。
とても沢山の作品を発表されていて、どれも素敵で、選ぶの本当に大変だったのですよ。
他の作品も見てみて頂きたい。是非是非。お薦めです!!


★Walter Martin & Paloma Muñoz : http://www.martin-munoz.com/
posted by 麻吉 at 2008/02/04 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] 8-bit Tie

8-bit-Tie
8-bit Tie ©ThinkGeek


ファミコン世代にはたまらない?ドット柄ネクタイを発見!!うー可愛い!!
インパクトがあるだけでなくて、デザイン的にも優れていると思うのだけどいかがかしら。
海外のSHOPによるデザイン製品なのだけど、日本でもウケるんじゃないかな〜と思っていたら
すでに取り扱っているお店がありました→「にぎわい商店」。おお店長さんGJっす!!


★ThinkGeek : http://www.thinkgeek.com/apparel/hats-ties/9352/
posted by 麻吉 at 2008/02/03 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Mousetraps

Mousetraps
Mousetraps ©ROGER ARQUER


来年は“子(ね)年”と言う事で、とてもオシャレな“ネズミ捕り”をご紹介。
サイトにはこのタイプの他に3種類紹介されているのですが、どれもシンプルだけどstylishで
インテリアとして置いていても違和感が無い。むしろ素敵。
惜しむらくは、我が家に出没するネズ公の大きさが規格外と言うところかな・・・。


★dezeen - Non-lethal mousetraps : http://www.dezeen.com/2007/10/22/
★ROGER ARQUER : http://www.rogerarquer.com/
posted by 麻吉 at 2007/12/31 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Bristlebot

Bristlebot
Bristlebot: A tiny directional vibrobot ©Evil Mad Scientist Laboratories


歯ブラシのブラシ部分と小さな振動モーターと電池を両面テープでくっつけたこの装置。
見た目はなんともcheapですが、一旦動き出すと素晴らしい動きをみせるのですよ!!
いや本当、たぶん皆驚くと思います。と言うか私は驚いた。
実際作っている様子とロボット君が動いている様子は“こちら”の動画でご確認下さい。
これ小学生の夏休みの宿題とかに使えるんじゃないかしら。つか私も作ってみたいかも!!


★Evil Mad Scientist Laboratories : http://www.evilmadscientist.com/
posted by 麻吉 at 2007/12/22 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[SCULP] Ron Mueck

Ron Mueck
©Ron Mueck


今回紹介したいのは、こちらを撮影したphotographer様ではありません。被写体の男性の方。
目を瞑りしゃがみ込んでいる彼は、なんとシリコンで出来た“彫刻”なのです!!

血管の透けた肌も、髪の毛も、脛毛も、皺も全部作り物なんて信じられますか?
まあでもですね、例えば生身の人間で型を取って作ったとかなら、まだ分かるのですよ。
しかしそうではない。“こちら”で作品が出来るまでを動画で見る事が出来るのですが
普通に粘土でペタペタと土台を盛っていって、ヘラで皺とか作って・・・。
他の作品ももう本当に凄いの一言。是非見に行ってみて下さい。必見です!!


★Дневник про_искусство - Ron Mueck : http://www.liveinternet.ru/community/1726655/post57130834/
★blip.tv - Ron Mueck : http://blip.tv/file/94203
posted by 麻吉 at 2007/12/13 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Urban Collectable

Chinnychinchin
Urban Collectable ©Chinnychinchin


見たまま通りの“事故車ミニカー”。不謹慎と言われようと、こういうの好きなんだい!!
ネット通販以外にも、各地で店舗販売もされているようなのですが
残念ながら日本は未上陸のもよう。ヴィレッジヴァンガードとかで売っていても
違和感無いと思うのだけど。仕入れ、しないかな〜。


★Chinnychinchin : http://www.chinnychinchin.net/
posted by 麻吉 at 2007/12/10 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Sun Jar

SunJar
Sun Jar ©SUCK UK LTD


“Sun Jar”とは直訳すると“太陽の小瓶”と言ったところですかね。
日中、内蔵された太陽電池で自発的に蓄電をし、暗くなると自然に発光するランプ。
なんて説明だとなんだか可愛くないですが、しかしスイッチを入れるわけでもなく
暗くなると共に自然に灯るその暖かな光は、本当に太陽の一部を閉じ込めたようで・・・。
青色verもあるのだけど、やっぱりこの色がいいな。うう欲しいよ〜!!


★SUCK UK : http://www.suck.uk.com/
posted by 麻吉 at 2007/12/04 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] 静止画なのに動いて見える錯視

Akiyoshi-Kitaoka
蛇の回転 ©Akiyoshi Kitaoka


うわああ、動いてるぅぅぅぅーーーーー!!!!
知覚心理学(錯視・目の錯覚)の研究をされている北岡明佳教授の公式サイトは
こんな実際は動いていないのに動いて見えてしまう図形がいっぱい展示されているのです。
以前紹介した“モノクロがカラーに見える錯覚画”も凄かったけれど、これも本当に不思議!!
あと余談ですけど、サイトで華を添えている女の子のイラストが味があって好きです。ふふ。


★北岡明佳の錯視のページ : http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/
posted by 麻吉 at 2007/12/01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] The World Beard and Moustache Championships

Beard-and-Moustache Beard-and-Moustache
The World Beard and Moustache Championships


今年の9月にEnglandで開催された“世界髭選手権”の出場者写真集。
長さや量だけが評価基準ではないので、こんなミニ髭や芸術髭な方も。素敵面白いっ!!
ちなみに、こういう大会を見るたび思うのですが、サラサラロングの髭の方っていないんですよね
そう考えると関羽の髭って凄かったんだなーって・・・三国志バカですみません本当にもう。


★Flickr - The World Beard and Moustache Championships :
http://www.flickr.com/photos/lukestephenson/sets/72157601877444600/
posted by 麻吉 at 2007/11/30 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Phantom Light

Midori-Araki
Phantom Light ©Midori Araki


“鳥籠の形をしたシェード”と言うのは、それほど珍しいものではないという気がするし
形はとても可愛らしいけれど、でも黒一色で作られたそれはどちらかと言えば地味だ。
しかしライトをつけた瞬間、その気持ちは覆える。一瞬にして魅了された。素敵。


★MIDORI ARAKI : http://www.arakimidori.com/
posted by 麻吉 at 2007/11/18 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[DOLL] Matt Burlingame

Matt-Burlingame Matt-Burlingame
The Dynamic Trinity ©Matt Burlingame


シュールで不気味で、でもちょっと可愛らしい人形の世界を製作されているartist様。
錆びれたロボット世界の作品も味があり好きですが、思わずこちらに反応。特にパッ○マン。
パッ○マンネタと言えばこの“頭蓋骨模型”や“イラスト”を思い出してしまいますが。
皆さん、認識一緒なんすね(笑)。


★MATT BURLINGAME : http://www.mattburlingame.com/
posted by 麻吉 at 2007/11/18 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[CRAFT] Won Park

Won-Park
One dollar koi_new ver. side ©Won Park


以前も“鯉”を模した折紙作品を紹介した事がありましたが、同じ“鯉”でもちと違う。
こちらの凄いところは、なんと言ってもお札に元からある柄を有効的に使用しているところ。
眼や鼻筋、胴体を横切るライン・・・いやもう本当に素晴らしい!!
鯉以外の作品ももちろん有って、そちらもまた凄くて必見ですよ!!是非!!


★deviantART - orudorumagi11 : http://orudorumagi11.deviantart.com/
posted by 麻吉 at 2007/11/11 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[DOLL] Sang Won Sung

Sang-Won-Sung  Sang-Won-Sung
wing prata / calculadora ©Sang Won Sung


お人形や玩具や工具や容器の蓋や、色々な物を組み合わせて作った昆虫シリーズ。
どれも面白くて、格好良くて、可愛いくて。色合いもとってもvividで凄い!!
のだけれど、一瞬ギョッとしてしまうのは、どれも手がお人形の腕だからかしら。


★SANG.COM.BR : http://www.sang.com.br/
posted by 麻吉 at 2007/11/08 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[SCULP] Joe Fig

Joe-Fig
Jackson Pollock 1951 ©Joe Fig


一見何の変哲も無い、作品制作中のartist様を撮影した写真のようですが
実はこちら、人物も含めて全て“模型”なんです。“実在する芸術家のアトリエを再現した模型”。
その精密さや出来栄えの素晴らしさはもちろんのこと、その着眼点が凄い!!
だって“芸術家の机の上”だけを再現したシリーズなんてのもあるんですよ。面白いな〜!!


★JOE FIG : http://www.joefig.com/
posted by 麻吉 at 2007/11/07 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Three-Headed-Dog Costume

Three-Headed-Dog
Halloween Costume Masterpieces ©Trick or Treat


以前紹介した“Croc-Eat-Dog Suit”も素晴らしかったですが、これもまた凄い!!
本体のワンちゃんとのシンクロ具合からして、市販品ではなく手作りでしょう。きっと。
ううむ、英語圏の人々のHalloweenにかける情熱には、頭が下がる思いでありますよ。


★Trick or Treat Blog : http://halloweenmart.com/trick-or-treat/
posted by 麻吉 at 2007/11/05 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[CRAFT] Patricia Waller

Patricia-Waller
Sado/Maso ©Patricia Waller


ニット素材で作られたSM道具あれこれ。もー可愛い!!素敵っ!!
この他の作品は、こー“ニンジンが身体に刺さって血だらけのウサギさん”だとか
少々趣味の宜しくない感じの作品を数多く手掛けられていて、何とも言えない感じなのですが
しかしこの作品とあと医療器具をモチーフにした作品の“なぜこれをヌイグルミに!?”という
感じがたまらなく良くて大好きであります。ふふふ。


★Patricia Waller : http://www.patriciawaller.com/
posted by 麻吉 at 2007/10/28 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Anti-Theft Bike/Car Device

Dominic-Wilcox Dominic-Wilcox
Anti-Theft Bike/Car Device ©Dominic Wilcox


ピカピカ新品の製品も、これ一枚で一瞬にしてレトロな風合いに大変身!!なこちらは
錆・傷模様のシールであります。わはは、面白い!!と言うか欲しいわこれ!!
ちなみに私としては“味のある風合いに出来るのが魅力”でこのシールが欲しいわけですが
公式サイトでの宣伝文句は“見かけをみすぼらしくして貴方の新車を泥棒から守る!!”
という、なんと盗難防止グッズなのでした。その発想もまた面白いな〜!!


★Dominic Wilcox : http://www.dominicwilcox.com/
posted by 麻吉 at 2007/10/25 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Shiyuan

shiyuan
Design with Life ©shiyuan


壁の一部だけ壁紙の模様が違う事は、ひと目でお分かり頂けるかと思いますが
これは元々そう言う模様なのだとか、そう言う“写真作品”なのだと言う事ではなくて
前に置かれたストーブの熱によって変化した。そう“温度で模様の変わる壁紙”なのです。
発想の面白さももちろんですが、絵柄がとても可愛らしくて良いすよね〜。ううん素敵!!


★SCHUYUAN : http://www.shiyuan.co.uk/
posted by 麻吉 at 2007/10/23 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

