[GOODS] 「ハローキティ」変身セット

KITTY KITTY
ハローキティ変身セット ©ペット良品宅配便


私は別にキティラーではありませんし、服を着せられた小型犬などを目にした日には
「あーあー可哀想にのう」と思う、そんな人間であったはずなのに。
なぜ、なぜでしょうか。我が愛猫にこれ被せて写真を撮りたい衝動に駆られるのは!!
うう、今まで冷ややかな目で見ていたワンちゃんの飼い主の皆様御免なさいです・・・。


★ペット良品宅配便 : http://item.rakuten.co.jp/takuhai/hkcp/
posted by 麻吉 at 2007/08/03 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Stamp Cups

Stamp-Cups
Stamp Cups ©Valeria Miglioli & Barnaby Barford


テーブルについてしまう汚いカップ跡・・・しかしこのカップなら大丈夫!!
使えば使うほど、素敵な模様がテーブル一面に!!
なーんて、そんな私を含めモノグサ人間にピッタリのこちらは
一風変わった雑貨ばかりを取り扱うお店で発見した、素敵マグカップであります。
ああ、こういうの好きだわ〜。またありそうで無かったですよね。素敵!!


★thorsten van elten : http://www.thorstenvanelten.com/
posted by 麻吉 at 2007/08/02 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] 末吉晴男

Haruo Suekichi Haruo Suekichi
チョンピル / ダック ©Haruo Suekichi


レトロな雰囲気満点のこちらは、明治に作られた骨董品・・・ではなく
現代の時計職人・末吉晴男氏により製作された商品。つまり売り物なのです。ほ、欲しい!!
もう紹介しきれないほどに沢山のデザイン時計を製作されていて
それら全てが懐かしい感じでいてavantgardeで。このsteampunkな感じたまりません!!

現在下北沢のタバサにて過去の作品の展示をしているとの事で
写真ではなく現物を生で見られるなんて、これは是非行ってみなくてはですよ!!


★末吉晴男・手作り時計工房 : http://www.tom-s.co.jp/suekichi/ (※音に注意)
posted by 麻吉 at 2007/07/13 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ART] Adalberto Abbate

Adalberto-Abbate
ADALBERTO ABBATE [Micro Sculptures] ©Adalberto Abbate


一見ただのジオラマ。しかしよーく見ると内容が非常に“アレ”な作品シリーズ。
こう事故現場モノとかは正直笑えないような出来栄えでして
大手を振って「面白っ!!」なんて口にするのははばかれるのですが
しかし。ゴメンナサイ。こういうblackなの大・好・き・だーー!!!!


★ADALBERTO ABBATE : http://www.adalbertoabbate.com/
posted by 麻吉 at 2007/07/12 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[DOLL] Barnaby Barford

Barnaby Barford Barnaby Barford
Oh Deer! / It's what's on the inside that counts ©Barnaby Barford


陶器作品紹介。その2。
色合いだとかdetailとか、その繊細な身体のラインだとか。一目惚れ。
こんな純粋無垢な作品を手掛けておられるartist様でありますが
実は結構darkで、black jokeだのespritだのが効きまくった作品も作られていて
そのギャップがまた魅力なのですよ。ふふ。素敵だわ〜!!


★Barnaby Barford : http://www.barnabybarford.co.uk/
posted by 麻吉 at 2007/07/08 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[DOLL] Liu Jianhua

Liu Jianhua
Colour Ceramic Series - Potted Landscape ©Liu Jianhua


陶器作品紹介。その1。
胴体と足のみが形作られた、とても奇妙な陶器作品。
こちらはシリーズもので、他にもポーズ違いの同様な作品が沢山発表されており
中にはこんな大きな作品までもあったりするのですが
一見すると頭と腕の無い事への恐ろしさや気味悪さを感じてしまいますけども
このartist様はチャイナ服とそこから伸びる美しい足が本当に大好きなのだわ
なんて勝手に決め付けて見ると、なんだか可愛らしく見えてくるから不思議。ふふふ。


★culturebase.net - Liu Jianhua : http://www.culturebase.net/artist.php?1487
★ShanghART Exhibition "What do you really know about yourself?" :
http://www.shanghart.com/exhibitions/ljh203.htm
posted by 麻吉 at 2007/07/08 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Steampunk computer mouse

Steampunk-computer-mouse
The Bug:Steampunk computer mouse / Jacob Hildebrandt


この奇妙な形をした物体、何だかお分かりになりますか?
なんとPC操作の必需品「マウス」なのです!!それも模型などで無く実用品!!
使い方は通常同様。右下の球体部分に掌を乗せて、筒の左端にあるテーブルに親指をセット。
で上部のバー2本がクリックボタンで。真ん中のギザギザがスクロールホイール。
見た目とは裏腹に、PC本体にはUSBで繋げるというなんとも現実的で実用的な仕様。

デザインだけでなく、ちゃんと使えるというところが本当に凄い。
これはぜひ以前こちらで紹介したスチームパンクなキーボードと合わせて使いたい!!
後はスチームパンクなモニターが登場したら文句無しですなぁ。

★Jake of All Trades : http://jakeofalltrades.wordpress.com/
(via MAKE:Technology on Your Time
posted by 麻吉 at 2007/06/21 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ROBOT] Ann P. Smith

Ann-P-SmithAnn-P-Smith
robot sculptures / Ann P. Smith


ボルトやらコードやらが丸見えで、いかにもメカメカしい作りなのに
その動物特有のフォルムが見事に再現されていて。
更に凄い事に、外見だけでなくて関節なども本物と似た作りになっているのですよ!!

サイトでは、馬の走る姿や恐竜が歩く姿をコマ撮りしたものを動画で見る事が出来るのですが
それが本当に本物の動きのようで目を見張ります。
すでに沢山の種類の動物が展示されているのですけど、もっともっと見てみたいな〜!!


★Ann P. Smith's Robots. : http://www.burrowburrow.com/
posted by 麻吉 at 2007/06/16 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ART] Su Blackwell

Su-Blackwell
Alice-A Mad Tea Party 2006 / Su Blackwell


こちら、お分かり頂けますでしょうか?本に切り目を入れたり切り取ったりして
それで立体的なオブジェを作っているのです。その名も「book-cut sculptures」。

テーブルもイスもカップもティーポットも、全てその本の紙で出来ているんですよ。
その発想もとても面白いし、何より造型自体が物凄く凝っていて、可愛いくて、fantastic!!
他にも本の上が花畑になっていたり、大木が生い茂っていたり。本当面白いです。LOVE。


★Su Blackwell : http://www.sublackwell.co.uk/
posted by 麻吉 at 2007/06/14 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] THE ALIEN ABDUCTION LAMP

abductionlamp_cow_ill
THE ALIEN ABDUCTION LAMP Bovine Abductee


ああ牛がUFOにー!!なこちら。ただの置物ではないのです。なんとランプ!!
UFOの小窓の部分と照射部分が明るく照らし出される仕組み。うう可愛い!!そして面白い!!
よーく見ると小窓にグレイ(宇宙人)がいたり
あとこの牛さんの他に人間バージョンもあったりして、芸が細かいのがまた素敵。
唯一残念なのは、サイトに暗闇でランプを灯した時の写真が無い事かなー。


★THE ALIEN ABDUCTION LAMP : http://abductionlamp.com/
posted by 麻吉 at 2007/06/13 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] What the World Eats

What-the-World-Eats
What the World Eats / Hungry Planet


世界各国の人々がどんなものを食べているのか見てみよう!!
そんなテーマの書籍 『Hungry Planet: What the World Eats』 の中から15家族を抜粋。
それを今こちらのサイトで閲覧する事が出来るのですが、これがまた凄く面白い!!

この日本の食卓などは、ストーブといい、TV画像といい、微妙に古さを感じますが
でも「サッポロ一番 塩ラーメン」とか「ポテトチップ のりしお」なんて
実家帰ると絶対あるよねって感じの商品の数々が、なんだかたまりませんです。

個人的にはイタリアのゴツいパン群と、アメリカの自慢げにピザを差し出しているのに笑って
モンゴルとブータンの食卓は純粋に食べてみたいなーと思いました。
それぞれに本当に特色があって全然違くって、本当面白いな。
この本欲しいかも。でも日本語版出てないんだよなー・・・。うーむむむ悩むわ。


★TIME : http://www.time.com/time/photogallery/0,29307,1626519,00.html
posted by 麻吉 at 2007/06/11 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] アートなホテル -HOTEL FOX-

HOTEL-FOX-308-HOTEL-FOX-206-
308. East Side Guero Sound System / 206. Ecstasy


61ある全ての部屋がこんなartistic空間になっている!!それがHOTEL『FOX』。
coolだったりfantasticだったりpopだったりsweetだったりcomicalだったり。
内装は21人の個性的過ぎるほどのアーティストが手掛けたもので、どれも面白くって素敵!!
まあ正直な話こんな部屋に泊まったら落ち着かなさそうですが、でも元気になれそう!!
ちなみに場所はデンマークのコペンハーゲン。お近くに行かれた際には是非どうぞv


★HOTEL FOX : http://www.hotelfox.dk/
posted by 麻吉 at 2007/06/08 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] 危険!な電子レンジ大実験

Easy-Mac-Micro-Maniac
Easy Mac Micro Maniac


こちらは電子レンジで色んな物をチンしてみよう!!を形にしたサイト。
食べ物からボンドや制汗剤まで、あらゆる物の変わりゆく姿を動画で見る事が出来ます。
内容もさる事ながら、デザインやBGMが遊び心満載で最高に素敵!!
ちなみに個人的には「soap」と「christmas lights」が衝撃的でした。こんなになるとは・・・。
あとはやっぱり「eggs」ね!!本当洒落にならない!!皆も気を付けようね!!


★Easy Mac Micro Maniac : http://www.u-starvin.com/micromaniac/
posted by 麻吉 at 2007/06/07 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[DOLL] Kent Rogowski

Kent-RogowskiKent-Rogowski
Bears / Kent Rogowski


とっても奇妙なクマのお人形を作られているartist様をご紹介。

このグロテスク一歩手前の絶妙な可愛らしさ。面白いな〜。
既製品のお人形の皮をひっくり返して綿を詰め直して目を付けて。そんな作成方法のようで
作品の中にはたぶんきっとあの有名な蜜壷持ったクマさんだったと思わしきお人形もいて。
思わず笑ってしまった。素敵だ。ふふ。


★BEARS KENT ROGOWSKI : http://www.bearsthebook.com/

[ amazon詳細 : 『Bears / Kent Rogowski』 ]
posted by 麻吉 at 2007/06/03 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Hotdoll

hotdoll
Hotdoll / feeladdicted


このPOPな色合いの可愛いワンちゃん型人形。何だと思われます?
なんとこちら、犬用の「ラブドール」。あーいわゆるあれです「ダッチワイフ」なのです!!
確かに言われてみればお尻の部分に穴が(笑)。

この作品の素晴らしいところは、なんと言っても普通に部屋にあってもイヤラシく無い。
いやむしろ、インテリアとしてとってもオシャレでartisticなのが良いですよね。
場所も人目もはばからずカクカクしてしまう愛犬にお悩みの飼い主様。如何ですか?


★feeladdicted : http://www.feeladdicted.com/
posted by 麻吉 at 2007/06/02 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GOODS] Fernando and Humberto Campana

Pandas
Banquete Chair with Pandas LIMITED EDITION / Fernando and Humberto Campana


たっくさんの愛らしいパンダがくっついたこちら、何かと言うと『イス』なんです。
うわーんこんな座ったらお尻と背中の部分のパンダだけペタンコになっちゃうよ!!
可哀想だよー!!座れないよー!!でも可愛いっ!!

他にもワニバージョンやテディベアバージョンなどあってどれもvery pretty!!
ちなみにこちら、art作品でありつつも立派な「製品」として販売もされているのです。
取扱店である『moss』はこういったartisticな家具や小物をいっぱい販売していて
商品一覧を見ているだけでも楽しいです。
通販もしてる模様。New Yorkにあるお店なのでアレですけどね。


★moss : http://www.mossonline.com/
posted by 麻吉 at 2007/05/30 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] 世界一お酢に詳しいロボット

osu-robot
プレスリリース「お酢ロボット」 / buildup


この漆黒のBodyがなんとも美しい素敵ロボット、皆様何だと思われますか?
こちら、なんと「すしのこ」「はちみつ黒酢ダイエット」「穀物酢」などでお馴染みの
タマノイ酢鰍ェ新本社ビルに設置する用に製作した『お酢プレゼンテーションロボ』なのです!!
ちょ!!何この無駄な格好良さ!!このミスマッチ具合!!しかし、そこがイイ!!
ちなみにこのカラーリングは「黒酢」をイメージしたものとの事。その発想最高デス!!

少々余談になりますが、このロボットの製作に携わった会社「buildup」は
私の大大大好きなPV『君の街まで / ASIAN KUNG-FU GENERATION』に登場する
巨大ザリガニ(参照)を製作した会社でもありました。どうりでツボにくるわけです。
本当あのザリガニは最高だったもんな〜。よし久し振りにDVD見直すか!!


★タマノイ酢株式会社 : http://www.tamanoi.co.jp/
★buildup - 株式会社ビルドアップ : http://www.buildup.co.jp/
(via ロボットWatch
posted by 麻吉 at 2007/05/21 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ART] Cake Art

Cake-Art
Cake Art


古代エジプトの遺跡から発掘された宝物の如く、黄金に光輝く蠍のオブジェ。
なんて。こちらはなんと鉱物やプラスチックなどは一切使用していない
全て食べられる素材で出来た「ケーキ」なんですよー!!
うおお。凄い。食べてしまうの勿体無い!!

こちらのサイトには他にも沢山の芸術的オブジェケーキが掲載されているのですが
個人的にはこの「蠍」の他に「入れ歯」と「タイヤ」と「スニーカー」がお気に入り。
って何で入れ歯!?その形を注文した依頼者のそのセンス・・・大好きだわ!!!!


★English Russia » Cake Art : http://englishrussia.com/?p=851
posted by 麻吉 at 2007/05/18 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ART] Origami

Origami
koi taught by Michael LaFosse, Turtle from Robert Lang's Origami Design Secrets
Folded by Brian Chan



えーと左側の「鯉」はMichael LaFosseさん。右側の「亀」はRobert Langさんが考案して
実際に折ったのはBrian Chanさんって事か・・・な?違う?

日本でも現在少々変わった折り紙がブームになっていますが(例:ターバン野口
こちらのサイトに掲載されている作品は、もう折り紙の枠を超えて紙細工の領域ですよね。
そしてさらに驚くのは「昆虫」や「動物」だけでなく「脳味噌」や「綾波レイ」まである事。
折り紙界計り知れないわ・・・。


★Brian's Origami Page : http://chosetec.darkclan.net/origami/
★Origami - Flickr : http://www.flickr.com/photos/chosetec/sets/571146/

[ amazon詳細 : 『英訳付き折り紙帖』 / 『博士の折り紙夢BOOK』 ]
posted by 麻吉 at 2007/05/17 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[DOLL] Stephane Halleux

Stephane-Halleux
chaises / voitures / Stephane Halleux


レトロなのだけれど近未来的でもあって。こういうのをSteampunkと言うのでしょうか?
機械的なのにとても温かくて、奇妙だけれどどこか可愛らしい。
造詣。皮の質感。金属部分の色合い。
乗り物の造形ももちろんなのだけれど、キャラクターがまたいい味出てますよね。
本当に素敵。こういうの大好きです。実物、見てみたいな。


★Stephane Halleux : http://www.stephanehalleux.com/
posted by 麻吉 at 2007/05/12 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

